豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

エアコン作動!、だよ

長年の悩みというか不安の種だった、エアコン。ついに取り付けの日がやってきました!取り付け作業も1時間ちょいで終わり、その間たらちゃんとあたしは別の部屋に避難をしていたけど、たらちゃんは始終大人しくいい子で待てました。で、早速まずは普通に使えるか、、取り付けから30分は動かさず、それからON!ぶお~っと無事冷気が出てきて、、

f:id:hanatara:20190825091343j:plain
 で、今回の目玉、家の外から携帯でON,OFFができるかってやつ。猛暑の中もちろんたらパパが外に出て、「OFFにするよ」ピ!お!切れた!「ONにするよ」息をつめてじーっとエアコンを見つめるあたし。ピ!「まじか!すげ~」できた出来た!これで、19年間(!)不安だった万が一停電が起きて真夏にエアコンが切れちゃった時、再稼働ができるようにしたい!っていう願いがかなった瞬間。いや~もちろんこれを使うことがないに越したことはないけど、すごく気持ちが楽になったからさ~。 

f:id:hanatara:20190825091614j:plain

そろそろこの猛暑も終盤になりつつあるのかな、、いやいや、ほんと便利になったもんで。傍から見たら滑稽かもしれないけどさ。ま、自分たちにできることはしたいし、これからもきっとするだろうし。これでいいのです。

f:id:hanatara:20190825091709j:plain

f:id:hanatara:20190825091811j:plain

f:id:hanatara:20190825091924j:plain

f:id:hanatara:20190825092030j:plain

     ↑とっとと家に入りたいたら王子なのでした。