豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

どんだけ暑い、だよ

ameblo.jp

これでもかってくらい暑い日が続いてますが、、この間どんだけ暑いんだって思ったことがありまして。いつも買い物に行くスーパーの近くにお肉屋さんがあってたまにコロッケやメンチカツを買ったりするんだけどね。ここは注文してから揚げてくれるので本当にあっつあつで美味しい!で、「帰りにコロッケ買ってこう」ってお肉屋さんに行くと・・

f:id:hanatara:20190818105831j:plain

「あれ?お店自体は開いてるみたいだけど、いつもショーケースに並んでる肉が全然ない・・?」って中にいた人に「あの、、」って言ったら「暑くて揚げ物やってないんですよ」なんと、、こんなところにも暑さの影響が、、でも確かにお店とはいっても対面式で買うお肉屋さんだから常に外気にさらされてるわけだし、この日差しじゃショーケースに肉を入れられないんだろうな。。

f:id:hanatara:20190818105901j:plain

ましてや揚げ物なんて出来るわけもなく、、残念だったけどもうしょうがないよね。尋常じゃないこの暑さじゃ、働く人だって辛いよ。でもそうなると余計にコロッケが食べたくなちゃって、コンビニで買って帰ったのでした~。ほんとこの暑さいつまで続くやら・・

f:id:hanatara:20190818105937j:plain

f:id:hanatara:20190818110110j:plain

↑ぺったこになったのでたらちゃんにあげたら、かじかじしても誰も追いかけてこないことに不満そうなたらちゃん、、(^_-)-☆

f:id:hanatara:20190818110304j:plain

  ↑我慢できず自分からたらパパに催促するたらちゃん。