豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

可愛がってくれる人は分かる?だよ。

たまに朝のお散歩の時にお会いするご近所さんがいて、、ここのお宅では2頭のダルメシアンを飼われていたけど、もういなくなってしまったみたいなんだよね、、休みの日の朝たらちゃんと歩いていると、ウォーキング中のダルメシアンママさんにお会いすることが多く、わんちゃんの事が大好きで会うたびにたらちゃんのことをとても可愛がってくれます。

f:id:hanatara:20181230170740j:plain

↑マ、マフラー危ない!

最初からたらちゃんは遠慮なくがつがつ飛び掛かってなでなでされたりしてとても喜んでましたよ。2度、3度とお会いするとたらちゃんはまだずっと向こうから歩いてくるご近所さんに気づき、ぜ~こ~ぜ~こ~言いながらダッシュ💨するんだよね~😁ダルメシアンママさんも「覚えてくれてるの~?!」っと手袋を引っ張られたり、マフラーをかまれたり、うれしょんまでしちゃうたらちゃんと遊んでくれます!

f:id:hanatara:20181230170931j:plain

↑もう大興奮のたらちゃん😁

やっぱりわんちゃんが好きな人は分かるのかな~。自分に優しくしてくれたり、遊んでくれる人の事はちゃんと覚えていて前回会ってから間があいていても、遠くにいてもすぐわかるんだね~。そんなたらちゃんを見ていると絶対に辛い思いをさせたり、怖がらせたりしちゃいけないって改めて考えさせられるね。

f:id:hanatara:20181230171109j:plain

あたしもわんちゃん(特に柴ちゃん)がお散歩中の方とすれ違う時やっぱり見ちゃうもんね~。知らない方に話しかけたり近寄ることはなかなかできないけど、まだはなちゃんがいたころ凄く小さい柴ちゃん、今から思えば豆柴ちゃんだったのかな?のお散歩に出会ってあまりの可愛さについつい「わ~可愛い、、小さいですね~」って声かけちゃったこともあったな~😁やっぱり可愛いもんね。つづく。

f:id:hanatara:20181230171730j:plain