豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ここから先はダメ、だよ。

 たらちゃんはケージから出すとやー!って嬉しそうに走り回ったり、かじかじしたり、おもちゃを選んで遊んだり、くねくねダンスをしてあたしを喜ばせたりしてくれるけど、このドア🚪から出ちゃダメってことを何となくではあるけど分かってるみたいで。。そのドアは部屋と廊下を繋ぐドアで、開けると玄関と階段に続いていて危ないんだよ~。前にはなちゃんが廊下に出てたったかたったか歩いて玄関のたたき(?)に落ちちゃったことがあって、その時はケガしなかったから良かったんだけど、わんちゃんから見たら結構な高さだし、ちっちゃいたらちゃんなんてもっと高くなっちゃうから危ない危ない。階段も足踏み外したりしたら大変!😵はなちゃんは階段をターって上って行ったけど、たらちゃんには危ないから階段の上り下りはさせられないからね~。あたしが🚪ドアを開けて廊下に出るとき、ちょっと手がふさがって閉められなくてもたらちゃんはちょこんとぎりぎりの線で止まって、キョロキョロしたり顔だけニョキって廊下側に出したりしてるけど、「だめよだめだめ」って言うと出てこないからね~たらちゃん凄い!賢い!その様子が又可愛いんだよね~ぷぷぷ 限られた部屋の中でしか遊べないんだから多少粗相したって何てことないんだよ!まあ、最近ほとんど設置しているおトイレは全く無視されてるからね~😭つづく。

f:id:hanatara:20180825081407j:plain

廊下側から見たたらちゃん。可愛い!!首をかしげながらこっちを見てるけど、ちゃんと待てるんだよね~凄いぞ!たらちゃん!天才!

f:id:hanatara:20180825081733j:plain

暑いから氷をあげてみたら、あれれ、気に入ったみたいで最後までコリコリしてたよ!🍧

f:id:hanatara:20180825082150j:plain

はなちゃんもそうだったけど柴ちゃんの後頭部ってほんと可愛いんだよね~なんでかな~色とか形とかお耳が絶妙なバランスなんだろうな~ふふふ😁

https://www.instagram.com/p/Bm5y-bxnLll/

#柴犬#豆柴犬#たらちゃん#はなたら#パピー#子犬

https://www.instagram.com/p/Bm49ucSHmwO/

#柴

www.instagram.com

犬#豆柴犬#たらちゃん#はなたら#子犬