豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

明日は巡り合いの日、だよ。

明日2月24日はたらちゃん一歳のお誕生日なんだよ。我が家にお迎えしたのは4月でこの日の事をうちの子記念日というそうで、お祝いをする日。このうちの子記念日という言葉もたらちゃんを迎えて、インスタ、ブログを始めてから知った言葉で「へ~なるほどね~」と感心した覚えが、、 

f:id:hanatara:20190222204429j:plain

やっぱり人は何かと理由をつけては物を買ったり、食べたり、祝ったりっていうのが好きなんだろうな。確かに楽しいよね。なんにもイベントをしないうちだってさすがにやっぱりお誕生日とうちの子記念日にはお祝いをしようって思うもん。毎日どれだけたらちゃんに助けられてるか。ここからは親バカって言われることは承知ですし、親バカの方なら分かっていただけると思います~。

f:id:hanatara:20190222204546j:plain

はなちゃんが旅立ってから柴ちゃんのインスタやブログ三昧だった日々。その中で豆千代君や寅ちゃんに出会い、そこから巡り巡ってたった一匹の可愛いベビ豆柴ちゃんに出会ったのがたらちゃん。たらちゃんが誕生した日にはその後の出会い、お迎えまでがもう決まっていたのかな。そう思うと感慨深いものもあるし、たらちゃんが我が家にやってきたのはあたしたちが勝手に連れてきちゃったようなもんだし、たらちゃんには何の責任もないんだから本当に大切に、大事にしなきゃいけないんだって改めて思う日だよね。つづく。

f:id:hanatara:20190222204700j:plain

f:id:hanatara:20190222204743j:plain