豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

はなちゃんとたらちゃん、だよ。

ゆく年くる年~。テレビやブログ、インスタ等きっと同じような言葉が溢れているでしょうね~。皆さんきっと今年一年を振り返りそれぞれ色々な思いに浸っているのかな。我が家も今年は本当に忘れられない一年でした。

f:id:hanatara:20181227142836j:plain

何と言ってもはなちゃんとのお別れ。まだまだ詳しく書くことは辛くてできないけど、お手伝いをしないとご飯が食べられなくなったり、歩けなくなったりしてきた頃から心のどこかで覚悟はしてたのかもしれないけどやっぱり17年4ヵ月もの年月を一緒に過ごしてきたはなちゃんとの別れは本当に辛くて悲しかったし、きっとこの悲しみは消えることはないんだろうな、、そしてそんな中での豆千代君と寅ちゃんとの出会い。

f:id:hanatara:20181227143147j:plain

少しづつ悲しみの中にももう一度わんちゃんと暮らしたいという気持ちが湧いてきて、やがて迎えた一匹の豆柴君との出会い。と、この辺りのお話は以前書かせてもらっているのであまりここでは語りませんが、たらちゃんを迎えたことで始めたブログ、インスタ、1年前には全く興味がなかったことなのに今では日常生活の中で欠かせないものになってるし、、😲

f:id:hanatara:20181227143340j:plain

しつけ教室にも通うことになってわんちゃん達との触れ合いやわんちゃんへの知識、情報を得ることも出来て何よりあたしが一番楽しんでいるこの教室。毎日たらパパといちゃくつくたらちゃんを眺めながら綴るブログ。来年もこんな穏やかな日々であるようにと願うばかりです。「豆柴君たら!たら!たら!」を来年もよろしくお願いします。つづく。

f:id:hanatara:20181227143544j:plain

f:id:hanatara:20181227143904j:plain