豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雨の日のお散歩は、だよ。

この間夜に冷た~い雨が降った日のお散歩のとき、、こんな天気でのお散歩はたらちゃんにとっては初めてで、大丈夫かな、って思いながら薄いお洋服に着替えたたらちゃんにハーネスをカチっと余裕でつけて、「たらちゃん、、寒いよ~」ピコピコをつけて抱っこして外に出てみたよ。そしたら一瞬立ち止まったけど、とっとこ、いつものコースを歩きだしたよ。

f:id:hanatara:20181213201406j:plain

かまくらベッドの上に乗っかっちゃってるし!😂

雨も寒さでひょうみたいになって結構降ってきたし、右手で傘を持ってなるだけたらちゃんが濡れないようにしながら、歩いているうちにたらちゃんがお顔が濡れるのがいやみたいで前足で顔を拭き拭きしながら歩く姿を見て、、「あ~はなちゃんと同じだ~可愛い、、」はなちゃんも雨の中お散歩をすると何度も何度も前足で顔を拭きながら歩いていたよね、、と、たらちゃんを見ながらはなちゃんの姿が目に浮かんできてまたツーンってきちゃった。

f:id:hanatara:20181213201741j:plain

玄関のドアを開けたときザーって雨が降っているのを見た瞬間立ち止まる姿もそうだけど、普段思い出さないはなちゃんのちょっとした仕草がたらちゃんのおかげでパーっと鮮やかに蘇ってくるんだよね~そんな時はしんみりとしちゃうんだけど、でも同時に嬉しい気持ちも湧いてくるし。

f:id:hanatara:20181213201919j:plain

はなちゃんには見られなかった行動や、仕草もたくさんあるけど、やっぱり同じ柴ちゃんだからなのか、懐かしいって思わせてくれたり、そういえばそうだったよね、そうそう、とかたらちゃんを見てるとはなちゃんと重なってくるところが結構あるから、そんな時ははなちゃんも一緒にそこにいるような、懐かしい感覚にさせてくれるのなんてたらちゃんて凄いな!つづく。

f:id:hanatara:20181213202239j:plain

すごいお顔だけど可愛いのに又ぴんぼけ!😠