豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

一言も喋らない、だよ

一人で休みの日は凄く嬉しいし、やっぱり休みっていいよな~って毎回思うんだけど、実は一言も喋らないというか会話がないってことがほとんど。たらちゃんには声掛けしたりはするけど、まあ、残念ながら会話にはならないからね。特に雨の日なんて外に出ず、一日家にこもってるし☂

f:id:hanatara:20191122140904j:plain

色々やろうと思えばやることはあるはずなのに、元来面倒くさがりなのでどうも重い腰が上がらない。天気が良ければ何度もたらちゃんのお散歩に行ったり、チャリンコで出たりもするけど雨ってなると、まあ、出ません。たらちゃんも布団の上で気持ちよさそうにずっとねんね。

f:id:hanatara:20191122141002j:plain

雨の中のお散歩はたらちゃんも気が乗らないみたいで、家が見えてくるとまっしぐらに向かうんだよね。家の中でもおトイレができるから、悪天候の日は無理して外に出ることもないのかな、、顔が濡れることが凄く嫌みたいで歩きながら「う~ん」なんて言いながらしょっちゅう前足で顔を拭くしね。そんな姿も可愛いけどね。😊

f:id:hanatara:20191122141050j:plain

   ↑雨で部屋が暗いと何とな~くたらちゃんも暗い・・😂

f:id:hanatara:20191122141218j:plain

f:id:hanatara:20191122141314j:plain