豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

散髪代ね、、だよ。

たらパパの会社の方がレギュラープードル🐩を飼っていてとても可愛がっているようで、たまにたらパパとわんちゃん談義の中での話、、そのわんちゃんはかかりつけ医で定期的にカットをしているだって。で、ご近所にわんちゃん専用の美容室があり、そこから出てくるわんちゃんたちはみんなふわっふわ!に変身してお帰りになるそうで、お値段を見たら、、その方が飼われているレギュラープードルちゃんのカット料金は、、3万円也、、😱獣医さんでのカットは5千円。カットを終えて帰ってくると長いまつ毛も何故か短くなってるらしく、、え?前髪(?)をカットする時に一緒にプチプチって切るのか、切れちゃうのかは知りません、、、😁3万円のカットを終えたわんちゃんの首輪はシャネルだったって、、

f:id:hanatara:20181203203038j:plain

わんちゃんのカット代が3万円が高いかのか安いのかっていうのはもちろん人それぞれの考えだし、3万円払う人が愛情が深くて、お安いところで(5千円だって決して安いとは思わないけどね)する人は薄情ってことでは決してないし、、わんちゃんに対する愛情はお金では計り知れないと思うけど、でも自分の物はケチってもたらちゃんには色々と買ってしまうのは事実で、、まあ、あたしが買うなんてのはたかが知れてるけどさ。大体あたしの散髪代なんて2~3ヵ月に一度4500円だよ。✂

f:id:hanatara:20181203204119j:plain

以前テレビでグラム何千円もする高級なお肉をうちではあげますのよ~みたいなマダムに対して専門家は「犬を早死にさせたいのか」っとお怒りになられてました、、人間が食べる高カロリーなものをわんちゃんに与えるのは良くないんだよね。お誕生日とか特別な日にちょっと贅沢にってぐらいなら許してもらえるかな。うちのたらちゃんはお肉をあげたことがないから、もし鶏肉でも豚肉でも牛肉でもあげたらきっと物凄い勢いで食べるんだろうな~🍖はなちゃんなんてもう臭いも嗅がずに見せた瞬間がぶ!だったな、、

f:id:hanatara:20181203204941j:plain

何でもほどほどが一番だね。。つづく。

f:id:hanatara:20181203205236j:plain

殿様の風格が、、、😂