豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

11月22日は、、だよ。

あたしは仕事柄毎日たくさんの人と会っているんですが、つい先日90代の旦那さんとそこにそっと寄り添う奥様の姿を拝見し、また勝手な想像で「この方は夫婦になって何年が経つのかな、、」「本当に仲がいい夫婦なんだろうな、、」と、、。旦那さんは車椅子だったので奥さんはそっと肩に手を乗せたり、腕をなでたり、それに対して旦那さんも遠慮気味に小声で何かを話され、奥さんもそれにうなづいたり微笑んだり、、いや~何とも羨ましく、微笑ましく、羨望というか尊敬の気持ちになりました。。

f:id:hanatara:20181204204326j:plain

11月22日はまあこじつけではあるけど「いい夫婦」の日じゃあないか、、我が家では一切こういった行事(?)イベントはしませんが、その時はふっと「いい夫婦の日」か、こういう方々のことを言うんだろうな、、(もちろん実際の夫婦仲の事は分かりませんけどね)特別に何かをする必要はないけど、素敵なご夫婦に会えたことで自分たちのこれまでを振り返り、この先もずっとお互いを思いやって大切にしあえる夫婦でありたいと感じた日でした~。きっとあのご夫婦はたくさんの人にそんな気持ちにさせてくれてるんじゃないのかな~。😊

f:id:hanatara:20181204205334j:plain

たらちゃんは残念ながらお嫁さんはいないけど、家族はあたしたちがいるからね。兄弟姉妹いとこ叔父叔母いっぱいいるけど、会うこともないだろうから可哀そうな気もするよね、、😢みんな幸せにどこかで暮らしてるんだろうな、、とあたしはそう思うようにしてるし。いい夫婦の日から色々考えたな、、つづく。

f:id:hanatara:20181204210742j:plain

f:id:hanatara:20181204211151j:plain

何かこんな加工が出来ちゃった。でもなんか、、ピンとこないな、、