豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

寒さ対策は?だよ。

12月に入り、、あっちこっちで👂耳にしたり目にする言葉「今年もあと1か月、平成最後の〇〇」ってね。まあ、確かに年を取るとほんと月日が経つのが早い!テレビでやっていたけど、年齢が高い人と子供や若い人が感じる1年の長さの違いはちゃんと証明されているようで、、今年は木枯らしが吹かず12月を迎えたんだって?、、確かに木枯らしピープー♪は吹いていないよね、、寒くはなってるけどでも全然例年とは違うじゃないかな、、だって明らかに暑いっていう日があるし、、北海道でさえ雪が降る日が随分遅かったみたいだよね。。朝はマフラーするけど帰りは暑くて必ずお持ち帰り。手袋もまだしてないし。

f:id:hanatara:20181202203032j:plain

まあ、あたしの寒さ対策はどうでもいいんですが、、たらちゃんの寒さ対策としてはちょっと厚めの服を着せてます、、夏はスケスケな感じの生地だったけど、さすがに冬はちょっとね、、インスタで、わんちゃん用のネックウォーマー(しゃれた名前、、)をしている写真を拝見して、何とも可愛いじゃないですか~。たらちゃんにも買ってみようかな、、、一歩間違うとコルセットみたいに見えるのが又笑えるけど。

f:id:hanatara:20181202203535j:plain

夜寝る時はかまくらベッドね。中に入らず上に乗っかっちゃうことも多々あるけど、、😂後ろ側から見るとかまくらが左右にゆれたりもこもこ動いてるのが可笑しい!冬は夏と違って一日ずっとエアコンをつけたり、留守中ちゃんと動いてるかとか心配することがないからその点はいいかな、、暑くて具合が悪くなることはあっても寒くてどうにかなることはないと思うし、、インスタでこたつに一緒に入ってるわんちゃんの写真を見ると「わ~可愛いし、羨ましい~」うちはこたつを置けるほどのスペースがないのでね、、つづく。

f:id:hanatara:20181202204319j:plain

人が多かったりわんちゃんが数匹見えたりするときは危ないので強制抱っこして通り過ぎます、、

f:id:hanatara:20181202204159j:plain