豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

たらちゃんの名前の由来、だよ。

たらちゃんの名前について書いたことあったかな、、?昔あたしが子供の頃、家ではインコ、十姉妹、文鳥を飼っていてそれぞれみんな名前をつけていたんだけどね。何羽飼ったのか分からないくらい飼ってたな。🐓大人になって結婚してアパートに住んでいた頃もインコ、文鳥を飼っていて。。(わんちゃんは飼えなかったからね。)代々白い文鳥には白身の魚の「たら」から「たらちゃん」って命名してて、その響きが可愛くってやがて、ペットショップで見るわんちゃんも、外で見るわんちゃんも、はなちゃんがいた頃、多頭飼いの妄想のわんちゃのこともたらちゃんて呼んでたし。周りの人から見たら変な人、、だから、たらちゃんが我が家に来る前からすでに名前は決まってたようなもんで、男の子でも女の子でも使える名前だし、サザエさんに出てくるたらちゃんは有名だから知名度もあるし、覚えてもらいやすいよね。はなちゃんの時はお店でたらパパが即決で「はなちゃん!」って決めたな。やっぱり名前って呼び続けるとそれ以外の名前は考えられないくらいその子にぴったりしっくりしてくるんだよね~。呼び続けることで愛おしさも増してくるし。💗たらちゃんにも自覚が出てくるしね(?)、名前って大事だよね📛。つづく

f:id:hanatara:20180921202136j:plain

たらパパに行ってらっしゃ~いしてるとこ。👋今日もこれで元気が出るぞ!

f:id:hanatara:20180921202343j:plain

もうちょっといい子いい子させてね!🔓可愛いんだもん😍

f:id:hanatara:20180921202624j:plain

いい子でねんねして待ってるよ~ たら。 偉いぞ~たらちゃん!

f:id:hanatara:20180921203003j:plain

う~ん まあ 、ああ、、いいよ、いいよ。たらちゃんが楽しいなら。。😭