豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

捕まんないよ。

もうね、たらちゃんは小細工なしでは捕まんないよ。👮靴下とかハンカチとかよく見つけるんだよね。それをパっと咥えてダーって走り回るから「おいおい~待って!待てぃ!」って追い回せば追いかけるほど「へへ~ん ここまでおいで」みたいな顔で逃げ回るし。そのお顔が可愛くって笑っちゃうんだけどね。いやいや、ニヤニヤしている場合ではないぞ。ここはきちんとダメなものはダメってしないと。「ダメ こっちおいで」なんて言ってもテーブルの脚の陰に隠れて(それも絶対届かない反対側の脚)これ見よがしにくちゃくちゃしてるし!むむむ~やりおるな~って感心してちゃだめじゃん。よし、あの作戦しかない。冷蔵庫から最強の兵器(?)を取り出して「ほれほれほれ」ってお芋さん(兵器❓)を見せるとさっきまで絶対離さなかった靴下をぶん投げて、走り寄ってきてちょうだいちょうだいダンスを披露してくれるし。ふふふ 愛いやつじゃ。密かに「勝った🙌」と勝利に満足するあたし。まぁそもそも脚のかげに隠れられた時点で実は負けてるんだけどね!つづく。

f:id:hanatara:20180715194947j:plain

毎度すいません。可愛いばっかで。だって可愛いんだもん。

f:id:hanatara:20180715195413j:plain

お留守番の時は普段見られない表情やしぐさが見られるから楽しいよ。🐓

f:id:hanatara:20180715200655j:plain

このころはまだヒョイって捕まえられたんだね。生け捕り~好きなようにさせてくれてたんだよ~。可愛い😍お顔💕