豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、そりゃないよ、だよ

久しぶりに雑談&小ネタ。毎日お昼は社食を利用していることはもうお馴染みなんですが・・この社食はすでに個人個人の名前が貼られたお皿におかずが盛られていて、そこに自分でご飯、汁物を鍋からすくって、更に小皿に振り分けられた副菜を各自持っていくっという流れ。

そんなある日・・食堂に行くと「今日はうど~ん」自分のうどんを持って汁を注いで「相変らずぬるい・・ずずず・・・」と食べていると・・

「た、卵がない・・」という声が・・「え?・・」と思いっきり耳を澄ましていると・・どうやら誰かのうどんに卵が乗っていなかったらしく・・「まじか・・」と心の中で呟きながら、ずずず・・耳だけは思いっきり澄ましてる。

すぐに食堂の人に伝えたところ「これから茹でるので15分待ってください」・・😲「え~、そりゃないよ・・15分も待てるかよ・・」(心の呟き)

そしたらやっぱりその人も「え・・じゃあいいです」って断ってた。一緒にいた人が「あたしの半分あげるよ🥚」だって・・

「あ・・まあ・・そうなるよな・・っていうか卵代50円くらい返してほしいよな。自分の分をあげた人にも30円くらい返してあげろよ・・」(心の声)

こんな事あるんだな・・もし自分だったらやっぱ言うかな・・

この日はそっちの方が気になってほとんど、うどんの味が分からなかった昼休みなのでした🤣