豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、食堂通い、だよ

雑談、小ネタ。この前、初めて食堂を利用したネタを書いたところですが、好評(❓)でしたので、シリーズ化間違いなしの食堂ネタいきます!

f:id:hanatara:20210926074531j:plain

↑🍛カレー!一人一杯までという注意書きがあった😂辛くもなく、スパイシーでもなく、普通の🍛カレー。でもこれが美味くて美味くてバクバク一気に食べてしまいました!

あれだけ🍱弁当の日々だったのに、一度食堂に行ってみると何とも楽だし、気楽だし、何より誰とも喋ることなく、人の話を聞かなければいけないこともなく、自分としては静かに昼休みを過ごしたいので、もうあれから毎日食堂通いです・・(単純😂)

f:id:hanatara:20210926074730j:plain

↑ハンバーグにちょろっとかかっているケチャップソース。チンしすぎて固まってしまったのはちょっと失敗💦久しぶりに食べた味噌汁がめちゃめちゃ美味かった!

f:id:hanatara:20210926074911j:plain

この食堂は毎週水曜日は麺類みたいですね・・どんぶりに麺があらかじめ入っていてそこにラップがかかっていて。そしてずんどう(?)に入っている汁を注ぐ・・・

親子うどんみたいな・・鶏肉と玉ねぎを卵でとじたものが乗っていました。これも美味美味!ただぬるかった・・・

f:id:hanatara:20210926075042j:plain

そして初の🐡魚料理。これも🍋レモンが効いてさっぱりで美味。小さめの身だったのでご飯との配分が難しかった。。といった感じでした。又次週をお楽しみに(?)😊

f:id:hanatara:20210926075256j:plain

f:id:hanatara:20210926075324j:plain

f:id:hanatara:20210926075350j:plain

勿論、たらちゃんも忘れてはいけませんね~

f:id:hanatara:20210926075648j:plain