豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

あれから1年、その2だよ。

実家でクリちゃんを飼っていたとはいえ自分たちだけで育てていくのは初めてだったから色々手さぐりだったし今みたいに情報が溢れていたわけではないので、とにかくおっかなびっくり慎重に大事に大事にしてきたし、避妊手術の時も心配で心配で麻酔の事や色々獣医さんに質問したっけな、、

f:id:hanatara:20190215212232j:plain

自分たちが旅行に行くために初めて獣医さんに預けた5日間。お迎えに行ったらまっしぐらに飛び込んできて嬉しさのあまりちびってしまったはなちゃん。その姿を見たあたしは物凄く後悔したっけな。あたしも一緒に泣いちゃったし。こんなに寂しい思いをさせていたなんてもう二度としないからって。

f:id:hanatara:20190215212327j:plain

実家の近くにある川で遊んでいたらボトンって落ちちゃったり、川にいる鴨ちゃんに向かってわんわん怒ったり、誰もいない広場でリードを長~くして思いっきり走ったり。はなちゃんは車酔いをしたから遠出はできなかっけど、近い所でたくさん遊んだね。

f:id:hanatara:20190215212425j:plain

まだまだた~くさんの思い出があるけど、はなちゃんも覚えていてくれてるのかな。あたしたちと過ごした17年4ヵ月。雨の日も雪の日も台風の日も毎日欠かさずお散歩をしたね。明日はお寺に行って一周忌の法要をしてもらおうね。たらちゃんも一緒に行くから。つづく。

f:id:hanatara:20190215213419j:plain

こんな顔を見るとダメだな、、今日は思いっきり泣いてもいいよね。はなちゃんに出会えて良かった。はなちゃんもそう思ってくれていたかなっていう思いがずっといつも心に残っているよ。