豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、一杯じゃ少ない、だよ

久々の雑談ネタいきます。仕事の日のお昼は社食で食べている自分。もう数年通っているので、このメインのおかずの副菜はこれっていうパターンも覚え・・なので特に目新しさはありませんが、でも毎日感謝しながら食べています。

で、たまにカレーや麺類が出るんですが、カレールーや麺類の汁は大きな寸胴鍋に入っていて自分たちでお玉ですくいます。

ある日、カレーだった日、遅く昼に入った人たちにどうもカレールーが足りないという大事件が起きたことがあったようで・・😬 自分はセーフでしたが、もし自分だったら・・・と想像すると、恐ろしすぎる・・😨

それ以来汁系は一人お玉一杯というルールが出来まして・・😓

でもね・・一杯ってちょっと足りないんだよね・・・だってうどんのどんぶりの半分にも満たないくらいだからさ・・

いや、まあ、そうは言っても後から来る人の汁がなくなったらそりゃ気の毒だから、皆で痛み分けってことで、少ない汁の中、全部の麺がくっついて固まったうどんを一生懸命ほぐす今日この頃なのです・・

こういう皿だったら一杯でもまあ、いいんだけど・・😅