豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ぐっと冷え込んだ、だよ

12月に入ると急に寒くなった・・🥶ただ、あの冷たい寒さではなく、北風が冷たい~。なので風がなくて日が出ればそれなりに暖かくなるんですけどね・・。でも朝晩はもう🧤手袋必須。

もう当然夜7時なんてのは、真っ暗くら。夜中だろうが7時前だろうが同じ暗さ。たらちゃんは絶好調。

写真を撮ったり💩袋を持ったりするので、結局🧤手袋は外してしまうことがほとんど。100均で去年買ったイボイボ付きの手袋が大活躍。最初はお散歩用で買ったんだけど、結局通勤用としても使ってる~😂

これからが寒さも本番。畑が凍って真っ白になるんだろうな~・・そしてたらちゃんの出たてのほやほや💩から湯気がたって・・そしてハッハッって吐く息も白くなって。

そんな寒い夜には鍋🍲がいいよ~👍