豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

息が真っ白、だよ

12月に入り、いよいよ冬に・・早朝散歩は真っ暗だけど、暗い中吐く息が白く、ほわーっとなる。もっと寒くなるとたらちゃんの「はっは」っていう息も白くなって、ホカホカ💩からは湯気が出るんだよね~😂

f:id:hanatara:20211130094015j:plain

↑朝5時ちょいすぎのお散歩。真っ暗

f:id:hanatara:20211130094102j:plain

f:id:hanatara:20211130094131j:plain

朝は寒くても日中は結構日も出て暖かくなるけど、、。そして歩く土の上には霜が降り、車も真っ白に凍って・・長い冬がやって来るんだね・・。たらちゃんも暖かい服を着て、寒さ対策をしっかり。

f:id:hanatara:20211130094722j:plain

暖房が効いた部屋に帰ってきて、朝ごはんをしっかり食べた後は、いつものガムガムタイム。相変わらず嬉しそうに食べてるね。この暖かい部屋から寒い表に出てチャリにまたがるのってめちゃめちゃ憂鬱・・・😞

f:id:hanatara:20211130095015j:plain

f:id:hanatara:20211130095121j:plain

f:id:hanatara:20211130095205j:plain

f:id:hanatara:20211130095238j:plain