豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、電車に乗って②、だよ

皇居の東御苑に行きたかった・・しかしこの日は休園日だった・・😫残念ですが、次回に持ち越し・・・(次回ったっていつになるか・・😂)そして、次はこれまた行ってみたかったところ・・

刀剣博物館。その名の通り刀の博物館。刀についての知識はまるでありませんが、見るだけでその美しさと鋭さにスーっと寒くなりますね・・

博物館のそばにある横綱公園。ここは関東大震災の発生から復興に至るまでの資料が展示されている東京都復興記念館があります。いつの時代も天災は恐ろしいものです。。

公園の真ん前にあるたいやき屋さん。ここでたいやきくん3個お買い上げ。

最後に向かったのが寛永寺。徳川家代々のお墓があるという。。駅を出て反対側から大きく回ってしまったため、かなり歩くはめに・・😂

やっとこ着いたのに、何とお墓は一般公開されていないという事実が・・😨 え・・そうなんだ。。がっかり😞ネットに書いてあったかな・・・↷外から見て終わり・・

本当はもう2,3か所行きたい場所があったんですが、暑さと歩きすぎ(普段の運動不足がたたり)で、もう帰るか・・又次のお楽しみって事で。

遅い昼食の🍛カレーとグラタン。このグラタン、マカロニの量が半端なかった😲

楽しかった散策。たらちゃん、お留守番ありがとう。