豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

気になるあの子、だよ

インスタを始めて、インスタの中だけではあるけど、仲良くしてくれるわんちゃん達。実際には会ったこともなく、飼い主さんのお名前も住んでいるところも、お顔も知りません。世間的にはネット上だけでのやりとりは、生身の人間との付き合いが苦手だからとか、現実逃避とかちょっと偏った人たちとか犯罪につながるとか、あまりいいイメージがないかもしれない。実際自分がやってみるまではそんな感覚だったかも。

f:id:hanatara:20191022113033j:plain

↑それはあたしの足をぬくぬくさせるやつ・・😭

わんちゃんという1つの共通点で知り合った人たち。定期的に顔を見せてくれる子達。その写真を見る度にホッとしたり、和ませてくれる。でもしばらくその子が登場しないと「どうしたんだろう、、」「何かあったのかな・・」ととても気になります。勿論直接連絡を取ることは出来ないので、インスタ上で語りかけると・・

f:id:hanatara:20191022113218j:plain

すぐにお返事を頂けたり、その子が久々に元気な姿でインスタに登場してくれるととても嬉しくてしょうがない。きっと日々の生活の中で余裕がない時や、それどころじゃないということもあるはず。インスタ上だけかもしれないけど、どこかにその子の事を気にしてくれる人がいるだってことが伝わると嬉しい、、と思うのでした。

f:id:hanatara:20191022113344j:plain

f:id:hanatara:20191022113445j:plain

f:id:hanatara:20191022113547j:plain