豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

何とも言えない時間、だよ

もう一つのブログにも同じようなこと書いてしまいましたが、、誰もが持っている資源、年齢も性別も関係なく持っているもの、増やすことも人からもらうことも与えることも貯めておくこともできないもの。

f:id:hanatara:20191022130152j:plain

それは時間。大切なこの資源をどう使うかは人それぞれ。この間の台風前夜みたいにいつまでも残って職場に費やす事もあったり、美味しいものを食べたり、映画を観たり、ショッピングしたりとかね。

f:id:hanatara:20191022125938j:plain

一度使ってしまった時間はもう取り戻せない。って考えると一分でも無駄にはできないってことだよね~。勿論日々の生活のために働くことに費やすのはもうしょうがない。仕事に生きがい、やりがい、達成感を感じる人にとっては仕事に費やす時間が一番かもしれないし、家族と過ごす事、仲間と一緒に過ごしたりすること、人それぞれで正解はないね。じゃ、自分は?断然、家族と家で過ごす事。これに勝ることはないな~

f:id:hanatara:20191022130259j:plain

テレビの騒々しい音はいらない、静かに好きな音楽を流しながら、ブログを見たり、インスタを見たり、その横で安心した様子でくつろぐたらちゃん。台風のような災害で辛い日々を過ごされている方を思うといかにこの時間が大切なのかが身に染みる今日なのでした。。大切なこの限られた資源をどう使うかは自分次第。

f:id:hanatara:20191022130529j:plain

お留守番をさてしまっている時間もたらちゃんの大事な資源。