豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

味の違いがわかるんだね~、だよ

たらちゃんは何でも食べて今のところアレルギー症状も出ていないので、色々おやつや野菜を煮たものをドライフードに混ぜてあげてるけど、味というか、美味しいものはよ~く知ってる!😁ケージの外で遊んでいてあたしがテーブルにつくと美味しいものを食べてるって分かるみたいで、とにかく頂戴頂戴攻撃が凄くて、そのたびに何かをあげるのも良くないので、氷を「はいよ」てあげると喜んで飛びつきながら咥えてコリコリカリカリ、、2個3個ぐらいまではコリコリするけどさすがにそれ以上になると「もういりません、、」て口を開けなくなる😁

f:id:hanatara:20181110140945j:plain

今日は天気がいいからシャンプーしました。○o。.

おやつが入っている容器を冷蔵庫に入れているけど、冷蔵庫を開けるとターって💨走ってくるし。キラキラ✨したあの目で見上げられたら、つい、、蓋を開けてちょっとだけよてな感じで、ちっちゃくしたおやつを「お座り」って言いながらあげてしまうし、、以前どうしてもおやつが必要でコンビニで買ったことがあったけど、やっぱり(?)美味しくなかったみたいで、食いつきも悪く結局食べなかったし、名の知れたメーカーのものはよく食べてくれるから、美味しい😋っていうのがよ~く分かってるんだよね~。

f:id:hanatara:20181110141450j:plain

あまりおやつを何でもあげすぎるのは良くないと思うから、おやつ選びには慎重になるし、体重が増えるのも注意しないとね。でもあたしだっておやつ、デザート食べたいし、たらちゃんだって食べたいよね🍪しつけ教室の先生からはご褒美として何かをやらせてからあげてくださいって言われてるから、いちお「お座り、伏せ」ってさせてからあげてるけど、たらパパ曰く、「まだ伏せしてないんじゃないの?お尻浮いてたし」な~んて言われちゃったりしてね。甘々なはなたらです、、つづく。

f:id:hanatara:20181110142525j:plain

2人がかりでシャンプー。でも暴れず始終いい子だったよ。

f:id:hanatara:20181110143004j:plain