豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

懐かしい感覚、だよ。

たらちゃんをお散歩に連れて行くようになって、この感覚、、、そうだ、そうそう、ていうことがいくつかあってね。ケージの中に両手を入れてたらちゃんを抱えて外に出して、ハーネスに前足を入れる時。はなちゃんも最初はなかなか入らなくて前足を片方づつ掴んでそっとハーネスに通してたんだけど、たらちゃんも同じ!😜ただちょっと違うのはたらちゃんはハーネスに足を入れようとするとぺちょって寝ちゃうこと。でも寝てくれた方が暴れまわるより入れやすいからラッキー👍。

f:id:hanatara:20181031193036j:plain

ピコピコちゃんと点いてます!これで夜道も安心だね。😁

で、リードをつけるために一旦玄関に立たせてる時。これもはなちゃんにも同じことしてたな~。じっとまってるのが可愛い!で、外に出て、、施錠するために又、一旦待っててもらうのも同じ、、そして、出発!🔫ぐいぐい引っ張られてこらえきれなくなり小走りになること、、ちょっと待て!ってグイってリードを引っ張る感覚も「あ~この感じ懐かしいな~」って一度のお散歩で何度も懐かしい思いが込み上げてくる~😁

f:id:hanatara:20181031193650j:plain

あ、、大事なお顔が入りきれず、、だって激しいからさ~追い付かないよ!

はなちゃんはお年を召してからはお散歩もとても大人しく上品にちょこちょこっとほんと近くを少し歩くだけで終わってたから、この「やー!まだまだ~!」っていう散歩が久々だしそうそう!こうだったよね!ってはなちゃんが元気だった頃が蘇ってたらちゃんと重なり感無量、、、😂又こんな風にお散歩する日が来るなんて、、、ありがとうはなちゃん。そしてたらちゃん。つづく。

f:id:hanatara:20181031194244j:plain

この間こうやって椅子をがりがりして、くちゃくちゃしてるのを見たら「げ!でかすぎるでしょ!」慌てて口から取り返したけど、あれは木くずというより木片だった、、、あんなの食べちゃだめだよね、、、💦

#柴犬#豆柴犬#パピー#ベビー#子犬#やんちゃ#懐かしの 赤ちゃんたらその2だよ😆すでにやんちゃ振りが全開だぁ😅おしりが可愛い😆