豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ますますやんちゃ、だよ。

たらちゃんは6ヵ月を過ぎて日に日に暴れん坊ぶりを発揮していて、とにかくすべての動きが激しい激しい💦パピーちゃんの頃はおもちゃをぽーんて投げるととことこ取りに行って咥えてあたしの足の間にひょこって入っておもちゃをはぐはぐして遊んでくれてすっごく可愛かったんだけど、、、今は、ぽーんて投げるとどどどーって取りに行って咥えて戻っては来るけどもう、足の間には入ってくれない😭おいでって無理やり(え?)体をこっちに持ってこようとするとお情け程度にちょびっと来てくれるけど、すぐにやー!ってどっか行っちゃうし。ボールも咥えて持ってきてハイってくれてたのに、今は頂戴って取ろうとすると「がるる~」ってなっちゃうし。。お散歩の後の足ふきも前はちょいちょいって拭かせてくれてたのに今じゃ「やめれ!何すんの!」って足をぴょんぴょんしてほとんど拭かせてくれないし~。抱っこもさせてくれないし~。。大きくなったんだね。嬉しいけどちょびっと寂しいな。赤ちゃんの頃は好きように抱っこしたり、触らせてくれてたのに、今ではたらちゃんの気が向いたときに寄ってきてくれるくらいで、、😢それもあたしが冷蔵庫を開けた時や机の上でカサカサって袋を開けた時だし、、ま、でも元気で成長してくれているのが何よりも嬉しいよ!つづく。

f:id:hanatara:20180907180033j:plain

あ~又もやピンボケ~やんちゃした後のたらちゃん。。

f:id:hanatara:20180907180304j:plain

しっぽがぶれぶれ!くねくねダンスの最中だよ!可愛い!

f:id:hanatara:20180907180556j:plain

う~ん これはどんな状態の時かな~?激しい事には変わりはないか、、

f:id:hanatara:20180907180946j:plain

はいはい。ちゃんと見てるからね!たらちゃん!