豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

肉球は敏感、だよ。

たらちゃんが苦手な事。①手足を触られること。わんちゃんあるあるかな、、お散歩から帰ってきて足を拭こうとしてちょっとでもウェットティッシュで触ろうものなら「ぎゃ~!あぎゃ~!」まるで虐待されているような声で叫ぶ、、😭ちょっとちょっとたらちゃん、大げさすぎるし、、何、何、何もしてないよ~、ティッシュでちょいちょいって拭くだけだよ~なんて言ったってダメ。

f:id:hanatara:20190501101915j:plain

はなちゃんもかなり抵抗したけど、たらちゃんも抱っこしながら拭こうとするとブンブン体をよじって断固拒否。チビの頃はそれほど嫌がらなかったのにな~。もう家では爪切りは出来なくなっちゃったし。はなちゃんはお年を召してからはプニプニ触らせてくれて、よくクンクン臭って「枝豆のにおいがする~」ってたらパパと交互にクンクンしたっけな。はなちゃんの肉球は柔らかくって暖かくって可愛かったな。

f:id:hanatara:20190501102026j:plain

冷たい雪の上なんて全然平気に歩き回るのに、ティッシュで拭かれるのはダメなんてね。たらちゃんはあまりしないけど、はなちゃんはよく雨の中水たまりや濡れている道を歩くと、ちっちってよく足をあげて水気を払ってるような仕草をしてたな。土の上や草の上はやっぱり歩き心地がいいみたいで凄く楽しそうだし、足取りも軽くなるから、肉球って凄く敏感なんだね。。つづく。

f:id:hanatara:20190501102153j:plain

f:id:hanatara:20190501102230j:plain

f:id:hanatara:20190501102301j:plain