豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

雑談、カレーは週末、だよ

社食では月に2回くらいカレー🍛が出ます。。まあスパイスイ~なカレーと昔ながらの野菜ゴロゴロカレーの2種類。たまにトッピングで卵やハンバーグみたいなのもついてきたり。

めっちゃ可愛い・・ブー

以前ちょろっと書いたことがありますが、大鍋から個人個人カレーのルーをご飯にかけるやり方だったのが、午後遅めに来た人のカレールーがなくなってしまったという大事件があり、それ以来最初から皿にご飯とルーが盛られるようになって・・

その結果、量の調整が出来なくなり・・だから盛られた分がっつり食っちゃうんだよね・・😓(これは自己責任😓)

何となく勝手なイメージなんだけど、カレーって金曜日、週末感があるんですよね~

カレーも週末も「ワクワク」するから?そんな風に思うのは自分だけかもしれないけど。だから普通に週の真ん中とか週初めにカレーが出ると「・・・」何かすっきりしない・・🍛

そんな大人になっても大好きなカレーなのでした😋