豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

お腹の調子が悪い時、だよ

お散歩中、立ち止まってその場にスフィンクスになったり、グイーっと伸びを何度も繰り返すときはお腹の調子があまりよろしくない時。この日はそうだったみたいで、歩いては止まり、のび~を繰り返すたらちゃん。

たらパパがお腹をさすっています・・

初めこの動きをしたときは「ん?何だろう・・」って思いながら見ていたけど、どうもお腹というか胃の調子が悪い時はこうやってお腹を伸ばすみたい・・でも確信はないんだけどね。でもこういう時って草は食べない。

何回か繰り返し、お散歩再開。この時だけで、あとは家の中ではやらなかったから、改善したのかな・・

お散歩はただ歩くだけではなく、こういったたらちゃんからのメッセージがあるからほんと大事。決して毎日毎回散歩って同じじゃないんだよね。