豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

一杯の汁(くだらないネタ)、だよ

先日雑談で書いた社食のルール「一人お玉一杯分」ネタ。そしてこの日のお昼はそば・・う・・絶対一杯じゃ足りないんだよな・・ブツブツ・・🍜まあ、誰かがそばで(え?ダジャレ?)見張ってるわけじゃないけどさ・・

でもやっぱ一杯ルールは守らないとダメだし。だからとにかくこれでもかってくらいお玉になみなみ汁をついで、一滴もこぼさないようにお玉の真下にどんぶりを持ってきてさっ!と注ぎ入れる・・熟練の技。

きっとこの瞬間の顔つきは物凄い必死で真っすぐな目をしてると思う・・🤣仕事より必死。

さ、たらちゃんの可愛いお留守番の様子を見ながら食べよう~っと。

あ、くそ!目の前の万年床の布団が邪魔!😡

そして職人技によって注がれた一杯の汁・・これで一つに固まりまとまったそばをほぐしながら食す。。。美味しゅうございました🤭

え?今回なんの話?