豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

暑くてたまらん、だよ

週末は暑かった・・土曜日は日中は暑くて暑くて、夜は大雨と雷が凄かった。でも朝になると又暑くなってきて。。もうこうなると日中のお散歩は厳しいね。道路の熱さは半端ないだろうし。首に冷え冷え巻いても無理だね。やけどしたら大変。

f:id:hanatara:20210711101910j:plain

だから日中はクーラーをつけて涼しい部屋で過ごしましょう。こんな暑い日は去年の猛暑を思い起こさせる・・どんな格好したって暑さがしのげるわけもなく。。わんちゃんにとってはしんどい季節。

f:id:hanatara:20210711102124j:plain

f:id:hanatara:20210711102216j:plain

雨の日もそうだけど、暑い日も快適な家の中で過ごすのが一番。トイレ掃除なんてしてたらあまりの暑さに汗ダクダク。トイレで熱中症になりそうだったよ😂お散歩も夕方から夜にかけての時間帯に行くようになるね。

f:id:hanatara:20210711103254j:plain

f:id:hanatara:20210711102854j:plain

f:id:hanatara:20210711102919j:plain