豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

初めまして、小春ちゃん

たらパパの妹、Mちゃん宅に保護猫の小春ちゃんがやってきました。Mちゃんはわんちゃんもネコちゃんも大好き。小春ちゃんの前に小春パパが生後1ヵ月くらいのネコちゃんを拾って6年間一緒に過ごしたのがクロノスケ君。でも2年の闘病の末、今年の1月に虹の橋へ。

f:id:hanatara:20210421075850j:plain

↑小春ちゃん

その後、Mちゃんはネットで里親募集を見て、最初は譲渡会はどんな物なのかという、興味から足を運んだそう。わんちゃんも考えていたそうだけど、色々事情もあり、今回はネコちゃんと決めて・・最初は興味から足を運んだ譲渡会でしたが、3か所もの施設を訪れ3か所目で小春ちゃんと出会いました。小春ちゃんにとっては最後のチャンスだったそうです・・

f:id:hanatara:20210421080807j:plain

勿論里親になるためには色々審査があり、実際施設の方が自宅まで来て飼育環境をチェック。そして2週間のトライアルを経て、正式にMちゃん宅へ譲渡され、早速やんちゃぶりを発揮しているそうですよ~😁

f:id:hanatara:20210421081649j:plain

頭では分かっていても、実際に行動を起こして、譲渡までこぎ着けるってやっぱり大変な事だと思う。縁があってMちゃん宅へきた小春ちゃん、幸せになってね🌸

f:id:hanatara:20210421082736j:plain

f:id:hanatara:20210421083106j:plain

f:id:hanatara:20210421083138j:plain

↑たら兄ちゃんは何か眠そうだね😁