豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

あえて老犬、だよ

すこし前に「引き取り手のいない老犬をあえて引き取る方」という記事を目にしました。若いわんちゃんはきっと引き取り手はつくけど、年をとって弱ったり、病気を持っていたりそういう老犬はなかなか難しいからこそ、あえて、というそういった記事だったと思うですけどね。

f:id:hanatara:20190721125505j:plain

これを読んだとき「う~ん、素晴らしい、、なかなかできないことだよね、、」と感動というか、、頭が下がる思いというか、、誰だってパピーから育てたいって思うだろうし、苦労が目に見えているわんちゃんを避けてしまう気持ちもわかる、、でもだからこそ、、

f:id:hanatara:20190721125606j:plain

自分も何かできることが、、なんて心ではいつも考えてはいてもそれを行動に移すことって覚悟が必要だし、日々忙しい中つい後回しになってしまうのが現実、、ボランティア、一時預かり、引き取り、不幸なわんちゃん、ネコちゃんのためにと日々活動をされている方々。今目の前で元気に走り回るたらちゃんを見ながら、他人事のようになってしまうのがとても申し訳ない気持ちになるのでした、、

f:id:hanatara:20190721125827j:plain

f:id:hanatara:20190721130050j:plain

f:id:hanatara:20190721130235j:plain