豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

帽子、キャップ、だよ

ameblo.jp

今日は平日の休み。午前中は超電動チャリで駅まで。段々日差しが強くなりチャリに乗る時帽子を被った方がいいかも・・もろ太陽が顔をギラギラ照らすのはかなりまずいよね。いちお日よけ用のフェイスカバー?は買ってみたけど、買い物する時荷物になるかな~って。

f:id:hanatara:20200514123140j:plain

今まであまり帽子をかぶる習慣がなかったからどんなのがいいのかよく分からず、でもたらパパはいつもキャップを被っていたので、じゃ、同じ形でいいっか。帽子👒というよりそういうのはワークキャップというらしい・・早速お得意のポチっとな。

f:id:hanatara:20200514123232j:plain

ほんとありがたくすぐに届きましたよ。早速被って超電動チャリ(いちいち超をつける)で通勤。日差しが顔に当たらなくってなかなかいいではないか。特に伸ばしっぱなしのうざい髪も隠れるし。勿論お散歩にも。ただ、帽子を脱いだ後、職場でペターっとした妙な髪型で過ごすのはご愛敬ってことでね😁。

f:id:hanatara:20200514123325j:plain

f:id:hanatara:20200514123534j:plain

f:id:hanatara:20200514123657j:plain

f:id:hanatara:20200514123813j:plain