豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

黙々と、だよ

外出自粛になり家で過ごすことが多いと自然と食事も家で・・そうすると食材を買うためにスーパーへ。今まで自炊することが無い人も外食を控え家で・・となると当然テレビでも度々やってますが、スーパーが混む。買い物をする人は一人でとか、なかなか対策は難しいですね。。

f:id:hanatara:20200424113629j:plain

この間一人でチャリ(勿論超スーパー電動チャリ)に乗って買い物へ。うーん、まあ、確かに空いてはいない。でも皆さんお一人かご夫婦でという客層。予め買うものをメモして黙って黙々と品物をかごにちゃっちゃか入れていく。確かに一人だと喋る相手もいないから時間短縮にはなるね。

f:id:hanatara:20200424113733j:plain

帰ってくるとたらちゃんはケージの中でまったり。扉を開けても出て来ない😊おねむなんだね。いいよいいよ。ゆっくり休んで又家の中で遊ぼうね。朝、家の中走り回ってたからお疲れちゃんなのでした。

f:id:hanatara:20200424113836j:plain

f:id:hanatara:20200424113909j:plain

f:id:hanatara:20200424114000j:plain