豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

教室の前のお散歩、だよ。

今日はしつけ教室の日。いつもの時間より早い時間だからちゃっちゃと準備をして、と。さ、今日もあのすてきな道を歩こうね。ってことで少し早めに出発ゴー!お、今日は早いから駐車場も余裕で止められたし、よしよし。

f:id:hanatara:20190323200212j:plain

でもな~んか天気が怪しいけど、ま、行こうか!さ~おいで、抱っこして車から降りてとっとことっとこ。いつもの草むらでちっちをして、今日はこっちに行くよ。あ~やっぱりここいいよね~広いし危なくないし、安心してお散歩ができるね。この前より少し先に行ってみるかね。時間もあるし。日がさしたり曇ったり怪しい空だな、、と思ってたらポツポツ降ってきた!げ~傘ないし。

f:id:hanatara:20190323200350j:plain

あ、あそこに屋根つきのベンチがあるからあそこで雨宿りしよう。たらちゃんおいで!抱っこしてベンチに座りながらお水飲んだりして少し待ってたら段々雨が弱くなってきてうっすら日も出てきて、これなら大丈夫そうだなとホッと一息。お散歩再開して歩いていると、気持ちいいし、楽しいからついこれからしつけ教室だってことを忘れそうになるよ。

f:id:hanatara:20190323200545j:plain

あぶないあぶない。これからが本番なんだからあんまり疲れさせないようにしないと。ここらへんで戻ろうか。今来た道を戻ってしつけ教室へ向かうことにしたよ。つづく。

f:id:hanatara:20190323200744j:plain

f:id:hanatara:20190323200858j:plain