豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

しつけ教室行ってきたよ、だよ。

今日は楽しいしつけ教室の日ですよ。朝早い時間にじーじとばーばが遊びに来てたらちゃんは大興奮!大好きなじーじとばーばに遊んでもらってよかったね~。遊んだ後はしつけ教室に行ってきました。今回で何回目かな、、さあ、いつものように荷物を準備して、忘れ物ないかな、、たらちゃんにハーネスと首輪、リードをつけて、赤いバッグに入ってもらって、出発!何とな~く道が混んでるな、車の中に暖かい日差しが入ってきてたらちゃんも気持ちよさそうにしてる😁

f:id:hanatara:20181216090056j:plain

15分前に到着して、駐車場に車を止めて、さ、たらちゃん行こうかね。ちっちを済ませて、狭い歩道は抱っこして「こんにちは~」お、今日も初めて会うわんちゃんがお勉強中だね~。ばいばい~👋さ、教室の中に入りましょう~。トレーナーさんが「今日はもう一匹来ますからね」やったー。良かったね、たらちゃん、お友達が来るって。

f:id:hanatara:20181216090255j:plain

お友達が来るまでたらちゃんのここがちょっと困ったとこで、という相談をさせていただき、いつものようにとてもためになるアドバイスを頂きました!そして「こんにちは~」「〇〇ちゃん」あ、知ってる子だよ。確かパピー教室で何回か一緒にお勉強した白ブルちゃんじゃないの。ブルちゃんママもたらちゃんのことを覚えていてくださって感激!さ、今日はお友達と一緒に勉強するよ。やっぱり一人より楽しいよね。ブルパパとたらパパは柵の外で見学。さー、今日はどんなことを練習するのかな、、ドキドキするよ。つづく。

f:id:hanatara:20181216090445j:plain

朝のお散歩でちっちしてるからちょびっとだけ出たね。

f:id:hanatara:20181216090805j:plain

大好きなばーばでも容赦はしません。手袋は脱がされぶんぶんされました、、😂