豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

なぜわんちゃん?、だよ

あたしが子供のころを過ごした団地は犬や猫を飼うことは禁止されていたから飼っていたのは小鳥と熱帯魚。生き物が好きな両親は団地でも飼うことができるペットを育てたんだろうな。文鳥、十姉妹、インコ、鳥籠が4つはあったんじゃないかな、、あたしも小鳥たちが大好きで手乗りにしたり、言葉を教えたりして可愛かったな、、

f:id:hanatara:20181122192216j:plain

小魚大好きみたい。無添加、無塩をあげてるよ!

で、大人になり団地から引っ越して生活を始めた頃、ある日突然父が白い子犬を連れて帰ってきて、、職場の方の家で数頭産まれたうちの一匹を引き取ったようで、全くそんな話はしていなかったからみんなで大パニック!わんちゃんが大好きだったあたしはもう嬉しくって嬉しくって、、、今でも覚えてるけど、産まれてすぐっていうのではなく数か月経った白い男の子(後で紀州犬ってわかったけどね)名前は家族にとても慣れいて皆から可愛がられていた緑のセキセイインコと同じ「クリ」ちゃんと即決。

f:id:hanatara:20181122192459j:plain

毎朝の儀式です。たらちゃんからパワーを貰ってます。

そこから現在に至るまであたしはわんちゃんと生活をしているけど、なぜわんちゃん?子供のころは団地住まいっていうこともあって周りに犬や猫を飼っている人はいなかったし、犬も猫も抱いたり触れたりすることもなかったのに、なぜ猫ではなく犬に?イメージだったのかな、、猫はマイペースであまり人と一緒に遊んだりしなくて、人と離れて生活するような(勝手なイメージですよ)犬は一緒に散歩したり、喜怒哀楽もはっきりしてて、どこかに一緒に出かけたり、、、↓こんなこともね。

f:id:hanatara:20181122193010j:plain

飼うならわんちゃんっていうのはぶれず揺るがなかったから今まで、猫を飼いたいって思ったことは一度もないな~。(猫好きな方ごめんなさい)あ、勿論猫ちゃんも可愛いって思ってますよ。飼って初めて知る楽しさや可愛さがどんなペットにもあるんだよね。つづく。

f:id:hanatara:20181122204029j:plain

たらちゃんパワー貰って今日も頑張るよ!