豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

ふわふわ~、だよ。

順調にシャカシャカ、○o。.泡を出しながら洗われるたらちゃん。汚れているからかあまり泡が出ず、シャンプーをちょいちょい追加しながら2人がかりで小さい体を優しく優しく洗ったよ~🚿シャワーで流すと抜け毛がすご~い。前回の時とは比べ物にならないくらい抜けてるよ!

f:id:hanatara:20190203143745j:plain

排水にいっぱい毛が詰まって流れないし!ゴソゴソしたらうわ!とろろ昆布みたいになってる!色も手触りもとろろ昆布そのものだよ。綺麗に洗いがなしてタオルで拭き拭き、、、超吸収タオルやっぱいいよ、たらちゃんの体を包み込むようにタオルを巻いてぎゅーって押さえつけるとあっという間にほとんど乾いちゃうし。

f:id:hanatara:20190203144014j:plain

はなちゃんはブルブルを何回もやったけど、たらちゃんは今日は2回だけ。たらパパはブラッシングをしたくてしたくてうずうずしてるから、一旦たらちゃんをケージに入れてお風呂場を掃除して、抱っこしてベランダへ。天気もいいしほんとシャンプー日和でベランダも日が当たって暖かいし最高!

f:id:hanatara:20190203144238j:plain

でも初めてベランダに出たたらちゃんは最初は怖くてたらパパにぴったり。念入りにブラッシングをしてもらったたらちゃんはふわふわ~になって更に男前になりました!シャンプーとブラッシングでこんなにふわふわして可愛くなるんだね~。つづく。

f:id:hanatara:20190203144316j:plain

↑扉の向こうで立っちしながらタオルで拭き拭きしてるから、前足の肉球がばっちり!可愛い!

f:id:hanatara:20190203144629j:plain