豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

こっち見て!だよ。

わんちゃんあるある~。よく、あ!可愛い顔してこっち見てる~。。そ~っとカメラを用意して構えると「プイ」って必ず横むいちゃう。これははなちゃんもたらちゃんも同じ。デジカメでも携帯でも一緒。あれは何なのかな~。警戒しちゃうのか、変な得体の知れない物を向けられて怖いのか、、

f:id:hanatara:20190108143040j:plain

お散歩中もまずこっちを向いてくれないしね。ずんずん歩るくからこっち見てる暇ないのかな?呼んだって見ないし、おやつを入れたタッパーをカタカタならしても無視されることもあって、、このおやつ入れの音に反応してくれないのはまずいよ~。だって万が一リードが外れたりとか不測の事態になった時に、この音を聞かせてとりあえず止まってくれないと、、考えただけでも超怖い、、😱

f:id:hanatara:20190108143233j:plain

この音がしたら美味しいものを貰えるって分かってるはずなんだけど、歩くのに夢中になると気づかないのか、それどころじゃないのか、、これはちびちゃんの頃からやってた習慣だけど、とにかく毎回お散歩の度に繰り返しやらないと、次のお散歩の時には忘れちゃうこともあるかもしれないし。

f:id:hanatara:20190108143523j:plain

でもあたしたちが椅子に座るとターっと走ってきて頂戴頂戴しながらこっちをガン見するけどね。

f:id:hanatara:20190108144132j:plain

そんなマイペースなたらちゃんってやっぱり可愛い!つづく。