豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

疲れた時はたらちゃん一本!、だよ。

あれだけ待ち焦がれていた楽しい楽しい年末年始の休みも終わり、、宴の後は何とも気の抜けた感満載で、、いやいやそんなことを言っていてはだめ!元気で過ごせる日常に感謝しないといけないんだからってもちろん分かってるけどね。でもやっぱり仕事してると疲れちゃう時もあるわけよ。そんな時には、、、たらちゃん一本!(何か聞いたことあるフレーズだけどね)これは効果抜群!💯仕事中「あ~」ってなった時、留守番カメラを起動!そこにほわ~んとしたたらちゃんを眺めることで、気力が持ち直すからすごい。

f:id:hanatara:20190108123349j:plain

↑こんなのとかね。↓

f:id:hanatara:20190108123554j:plain

何度となくたらちゃんを見ては安心してもうふと踏ん張りだとか思えるからほんとありがたい!もうカメラなしでは無理だね。ほんとはなちゃんを留守番させていた時の心配度は半端なかったし、今では考えられないし、よく耐えてたな、、で、仕事が終わって帰ってくる道中もちらちら見ながらもう少しだよ~とか、近づいてきたの分かるかな~、とか帰るまで楽しませてくれる!

f:id:hanatara:20190108125309j:plain

そして帰ると体全体で喜んでくれる姿を見せてくれるともう一気にたらちゃんの世界に入っちゃうから、職場のことなんて吹っ飛んじゃう!🛫ただいま~ってなでなでしてお水を取り替えて、汚れたおトイレを掃除して、さ!夜のピコピコ隊出動!

f:id:hanatara:20190108125915j:plain

はな家の中に光る目が!👀たらちゃんびっくり!

そして又仕事に勤しむあたしでした、、つづく。