豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

たらちゃんゆたんぽは、だよ。

じゃじゃ、たらちゃんはどうかな、、やってみようっと。休みの日のちょっと昼寝しちゃおうっていう時に、布団を敷いて、たらちゃんもケージから出動!ん、、布団の上が楽しいみたいで飛んだり跳ねたりして、ふがふがしたりほりほりしたり、、ちっともじっとしないな、、ここはねんねする場所だよ~って言ったってわかんないよな。 f:id:hanatara:20190113174326j:plain

↑ちっちゃい頃のたらちゃん✴

ふわふわするから楽しいみたい。たらパパが無理やり(?)布団の中に誘導すると「なに?ここ」って感じで少し中に入るけどはなちゃんみたいにどっかり横にはならず、立っちしたり、ちょっと腰を上げた状態でリラックスはせず、、更に引き寄せてねんこさせようとすると「ふが~!」って出て行っちゃう。まだ元気いっぱいのたらちゃんは布団の中でぬくぬくする必要ないのかな?あたしは残念、、たらちゃんゆたんぼを期待してたのに。 

f:id:hanatara:20190113174550j:plain

↑最近のたらちゃん。

たらちゃんのお気に入りの場所はたらパパのソファーの上。ケージの外で遊んでちょっと疲れて休みたいときはとことこってソファーに乗っかって一休み。その様子をあたしはひそかに玉座に鎮座するたら王子、、って呼んでます、、ここに乗っかってまったりしてるときは安心できる場所だって思ってほしいからちょっかいは出さないようにしてるんだよ。 f:id:hanatara:20190113175128j:plain

↑ちびたらちゃん。

本当はそのまま抱っこしてよしよ~しってやりたいのをぐっと我慢して遠くから眺めてにやにやしてます、、カサなんて音をさせちゃうと「は!」ってすぐ起きてこっち見るし、、ほんと眠りが浅いんだよね~。ソファーの話は次に。つづく。

f:id:hanatara:20190113175446j:plain

↑ちょっと前のたらちゃん。