豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

たらちゃんの1日、その4だよ。

たらちゃんの1日を綴ってるけどいっぱいあるな~その4になっちゃった!夜のお散歩が終わったらお待ちかねのごはんだよ~。きっちり測ったごはんを器に入れてセットするとあっという間に食べちゃった。ぺろぺろきれ~いに舐めて洗わなくてもいいくらい。きっと足りないんだよね、、そうだよね、、でも、たらちゃん7.3キロもあるからこれ以上はあげられないな、、ごめんね。

f:id:hanatara:20181224085053j:plain

でもあたしはちびっとおやつをあげちゃう、、この間お豆腐をあげたら全部食べちゃった。冷たくって美味しかったのかな。お豆腐ならおやつやドライフードをあげるよりいいのかな、、人間的に言えばヘルシーだしカロリー低いし、健康的だし、、なんて思うけど、わんちゃんにとっても悪くはないよね、、?これもインスタで柴ちゃんにお豆腐をあげている方の投稿を拝見してたらちゃんにも試してみました、、氷をかりかり食べるから冷たいものでも抵抗なく食べられたのかな。

f:id:hanatara:20181224085227j:plain

今度ドライフードにお豆腐を混ぜてかさを増やすのもいいかも。ゆっくりでいいから何とか6キロ台に戻したい!パっと抱き上げるのに今のままだとちょっときついし、長く抱っこしていられないしさ。で、ご飯を食べて少しケージから出して遊んで、、あたしたちが食事の時はまた入ってもらって、食べ終わったらやっと思いっきり遊べる時間。

f:id:hanatara:20181224085407j:plain

ピーピーボールやムササビ君、いろんなおもちゃで遊ぶよ!そして夜遅くになって、さ、ねんねだよ。煮干しでケージの中へ誘導するよ。かまくらベッドの上にどかって乗っかっちゃうけど、ま、いいか。いい夢見てね。お休み。また明日。つづく。

f:id:hanatara:20181224085717j:plain