豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

たらちゃんの一日、その3だよ。

お散歩中のたらちゃんは、とにかくずんずん行くからついていくあたしも大変。ただ急に立ち止まったり、方向転換したりするのが危なくってさ、、だから大きい通りや車が多い道はあたし一人の時は歩けないんだよね。

f:id:hanatara:20181223172021j:plain

特に人やわんちゃんや車にぐんぐん近寄ろうとするのが危ない~。そんな時はリードをぐいってこっちに引っ張ってこっちに来させようとするんだけど、ぐーっと踏ん張って動かない~。

f:id:hanatara:20181223172237j:plain

無理やり引っ張るのは怖いし、膝を悪くしたらって思うと抱っこしちゃうんだけど、7.3キロもあるとなかなかこれもね、、たらちゃんも賢いから抱っこしようとすると絶対背中を向けないし回り込もうとしても必ずこっち向いて「むー!」ってしゃがみこむからパッパと抱き上げられないのがまた、危ない、、だからとりあえず動かないようにするために服をガシっと掴むこともあるから、わんちゃんに服を着せることにきっと賛否いろいろあるかもしれないけど、服を着せてることでガシっとしっかり捕まえて抑えることができるから、あたしはたらちゃんには服を着せておきたいんだよね、、もちろん可愛いからってのもあるけど😊。

f:id:hanatara:20181223172526j:plain

ずっと服を着てるのも窮屈かなって思うから、休みの日なんかは脱がせて裸ん坊で過ごしてもらうこともあるよ。またこの裸ん坊が可愛いんだよね~。いつものたらちゃんじゃないみたいでとっても新鮮!たらちゃんの首って白いんだ~なんて今更の発見もあったりして!つづく。

f:id:hanatara:20181223172747j:plain