豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

毎朝思うこと、だよ。

冬はとにかく朝起きる時寒くて布団から出るのがつらい!まだ外は暗いし、、でもたらパパはあたしよりずっと早く起きてたらちゃんのお相手をしていちゃいちゃ、、、あたしの頭の上でたらちゃんの「はがはが、、」っていう声が聞こえるのが何とも可愛い、、目覚めの音としてはすごくいいんだけど、でもやっぱり起き上がるまでの2,3分が一日の中で一番辛い、、

f:id:hanatara:20190203103207j:plain

で、毎朝思うことは「今日は早く寝よう、、、」暗い中電車に乗り勤務先へ向かう途中も「今日は絶対早く寝るぞ、、」とぶつぶつ考えながらなんとか過ごします。そして待ちに待った帰宅時間!相変わらず超ダッシュで直行で家を目指してずんずん歩き続け、「ただいま~!」ケージの中で待っていたたらちゃんを抱きしめながら体を撫でまわすこの至福の時間!たらちゃんも体全体で喜んでくれるからもう嬉しいッたらないよ。 

f:id:hanatara:20190203103318j:plain

いつものようにピコピコ隊出動!無事ちっち、う〇この任務を終え、ご飯をあげ、デザートのリンゴもしゃりしゃりして、、そしてケージの外に出てたったかたったか遊ぶよ!でも夕飯の支度が危ないときはその間だけケージの中に入ってもらうけどね。もう夜の時間ってほんとあっという間。たらパパも帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入って、たらちゃんと遊んで、、まだ遊び足りないたらちゃんだけど、かまくらベッドをケージにセットするとひょこひょこって中に入ってくれるのが又可愛い!そして、、つづく。

f:id:hanatara:20190203104329j:plain

f:id:hanatara:20190203104415j:plain