豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

懐メロ?その2、だよ。

前回に続き、、洋楽もそうなんだけど、洋画もよく見ていてその中で一人の俳優さんのファンになり何かを共有したいような気になって、、その人はいつも時計を右手にしていたのを真似てから、〇十年今も続いている習慣です。あの頃の音楽はミュージックビデオ(今は違う言い方?)全盛期で毎回ビデオに録画して友達と一緒に観たっけな~。やっぱり強烈に残ってる曲っていうのは忘れられないし、ほんと今聴いてもやっぱりいい曲だよな~ってつくつく感じるし。80年代、90年代洋楽を語ったら、、そりゃ、、もう、、ね。分かってくれる人には分かるはず!

f:id:hanatara:20181113152037j:plain

その横でギャングがでかい口あけてテーブルにヤキを入れてくれてます、、😂

加えて歌詞もとても良くて、まるで一本の映画を観ているようなそんな深~い内容なんだよね。まあ、何でもそうだけど自分にとっては最高!もうこれほどいい曲はないでしょって思ってても、人にとっては知らない曲だったり、そう?みたいな反応もあるしね。それは当たり前で十人十色ってことで。でもそんな曲が2,3曲自分にはあるってことはいいことだよね。懐メロを聴きながらたらブログを書くなんて至福の時間です~。

f:id:hanatara:20181113153001j:plain

はいよ。ありがとね。まんべなく仕事してくれてんのね。

今たらちゃんはハーネスと首輪で2本のリードを使ってお散歩してるけど、どうもしっくりこない感が拭えず新しいハーネスを取り寄せてるとこ。先にリードが届いたから早速使ってみようかな!ちょっと短いかもしれないけどね、、

f:id:hanatara:20181113153257j:plain

大丈夫かどうか、それはあなた次第です。😂

ほんとにネットは便利、、お店にはなかなかピンとくるものがないし、種類もそれほどあるわけでもないから買いそびれてた感があったけど、ネットで探して正解。ほんとありがたい!寅ちゃんのインスタでスリングに入って大人しくしてる寅ちゃん写真を拝見して、偉いな~大きくなってもちゃんと入ってくれるんだ~、、これなら階段、坂も背中に背負って歩けるって事か、、、たらちゃんにも大きいスリングを買ってチャレンジしてみてもいいかも、、って更なる野望がむくむくと湧いてきたのでした!つづく。

f:id:hanatara:20181113154215j:plain

おまけ、、、おまけすぎる写真、、😭