豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

初めてロングリード、だよ。

たらちゃんはいつも同じ長さのリード2本をつけてお散歩しているんだけど、この間の休みにいつもの公園は朝早いと誰もいないことがほとんどだから、今度長いリードを持って行って誰もいなかったら付けてみようかって話していて、、で、休みの日の朝散歩に持って行って公園まで来てみたよ。やった!誰もいない。じゃあ、ちょっと待ってよ、ハーネスの方を付け替えてみるか。カチっとな。

f:id:hanatara:20190428095121j:plain

5mあるからね。さ、たらちゃん走ってみようよ。「・・・」こっち来てごらん。「??・・」まあ、そうだよね。だってロングリード初めてだし、いきなりこっちこっちなんて言ったってたらちゃんにしてみれば「は?何?」って感じで立ったまま動かず、、かえってあたしの動きを不審そうに見てるし、、😂ほら、こっちだよって言ってもぽつぽつとしか歩かないな・・

f:id:hanatara:20190428095247j:plain

よし。おやつ作戦だ!おやつの入れ物をカラカラさせながら誘導してみたら、「ん?そっち?」って気づいてくれて、たったかた~、その調子!あたしもあっちこっち走ってたら何だか目が回ってきちゃったよ😭たらパパの周りをぐるぐる回ったりリードが絡まったりして、なかなかね。短いリードはつけっぱなしにしてるからそれも気になるみたいで、、さて、どうなるかな。つづく。

f:id:hanatara:20190428095421j:plain

f:id:hanatara:20190428095527j:plain

↑動きませ~ん(^_-)-☆