豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

術後1か月経って、だよ。

たらちゃんが去勢手術を受けて一か月と一週間が経つけどほんと傷跡はまるで分からないし、術前よりやんちゃぶりがパワーアップしてる、絶対してる!😵ちっちは足をあげてするようになったらおトイレを考えないといけないな~って思っていたけど、今のところしゃがんでちーってやってくれてるからほんと助かってる!ネットで見ると手術前まではしゃがんでしてた子も術後足をあげてするようになる子もいるってあったので、たらちゃんはどうかな、、、って

f:id:hanatara:20181031204132j:plain

どうなるかはたらちゃん次第だし、足をあげるようになってもダメとは出来ないからね。男の子を迎えるのでこの点だけがちょっと気がかりではあったけど、今のところ大丈夫そうだよ。今後足をあげてするようになることもあるのかな~?あとは特に手術して気になることはないけど、相変わらずがぶがぶするのが困ったもんで、、赤ちゃんの頃は甘噛みだったけど、今は結構本格的にがぶーって噛むし、口を開けてガーって来るから歯が当たったところが小さくあざになったりもしてさ。

f:id:hanatara:20181031204922j:plain

もう少し大人になったら収まってくれるといいんだけどね。😁後は何でも口にくわえちゃうのがね、、咥えたら離さないし、逃げるし。大きいものならすぐ取り返せるけど、何くちゃくちゃしてんのか分からないときとか、こんなのよく見つけるよな~っていうのもあるからほんと気を付けないと。いっつもたらパパと二人で追いかけっこしてるよ。そいう時のたらちゃんて賢いからね~。つづく。

f:id:hanatara:20181031210126j:plain

このスリッパ丁度乳歯が抜ける頃に遊んでたから血がついちゃってたんだよね、、初め見た時は出血!何!ってびっくりしちゃったよ。

f:id:hanatara:20181031210523j:plain

赤ちゃんたらだよ。可愛いね~💗