豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

たらちゃんの不思議、だよ。

前にも書いたことなんだけど、、たらちゃんの不思議、、①じっと一点を見つめる。②何かに向かって「う~」って唸る。③遊んでいるのに急に止まって何かを目で追う。はなちゃんにも見られた行動だからわんちゃんあるあるなのかな~。

f:id:hanatara:20181011195812j:plain

一点を見上げるたらちゃん。この日はずっと大人しくっていつもと全然違ってた、、😵

あたしたちには見えなかったり、感じないことをわんちゃんには感じ取る能力が備わっているってことだね。あたしたちがいる前では一人で上手に遊んでいて、あたしが近づいたりするとささっと逃げちゃうのに、ちょっと部屋を出ると後を追ってるみたいで、ドアの隙間からじーっとこっちを見てたり、ドアをあけるとちょこんとこっちを向いて座ってるし。💗

f:id:hanatara:20181011200301j:plain

大好きなペットボトルで遊んでるとこ。こんな風にしててもふっと止まることもあるんだよね~ 

誰もいなくなると「あれ?」って寂しいとかどっか行っちゃった?って思ってくれるのも嬉しいし、ちゃんと分かってるんだね~。たらちゃんに向かっておしゃべりしてる内容もきっと理解してるんだろうな~。くねくねしててもちらちらってこっち見るし、たらパパが玄関の外にいるのも「は!」って気づくしわんちゃんが持つ能力って不思議だね。不思議な能力じゃなくてはっきりわかるのは「頂戴!頂戴!」のきらっきらした表情だね。つづく。

f:id:hanatara:20181011201102j:plain

たらパパも嬉しい、たらちゃんも嬉しい、あたしも嬉しい!

f:id:hanatara:20181011201249j:plain

ぷりぷりおケツ!相変わらずTシャツはめくれてるけどね!😂