豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

セラピー犬って、だよ。

パピーパーティーの卒業の日にトレーナーさんがセラピー犬のお話しをされていました。もちろんセラピー犬の事は知っていたけど、実際はあまり身近な事ととして考えたこともなかったよね。🐕でもたらちゃんも将来セラピー犬として活躍ができるのかもしれないってことか~。病院、高齢者施設、学校等活躍の場はたくさんあるみたいだし。わんちゃんよりネコちゃんの方が人気があるとか・・でも10匹のうち9匹はわんちゃんなんだって。もちろん基本的なしつけがちゃんと出来てないとダメだからまだパピーパーティーしか経験のないたらちゃんにはもちろん無理だけどね。ボランティアとか口で言うのは簡単だけど、実際、行動に移すのはなかなか大変なことだよな~。あたしもはなちゃんと生活していて少しでもわんちゃんに何かと思ってもなかなか、、自分の時間を使ってその場に行ったり、行動することはなかったなぁ、、はなちゃんが天使になって何かしたいなと思って家から近い保護施設を調べたりはしたけど、そこで終わちゃってるし。。だから自分のわんちゃんと一緒に何らかのボランティア活動をされている方は本当に凄いと思います。わんちゃんのために小さなことでも自分にできることをしよう!つづく。

f:id:hanatara:20180901100124j:plain

Tシャツめくれてま~す。鼻にしわ寄せてかじかじするのが可愛い!

f:id:hanatara:20180901100459j:plain

朝いっぱい遊んだからちょっとお休みしようね。ちょっと不満そうだけど💦

f:id:hanatara:20180901100846j:plain

たらちゃん面白~い。自分からひもの中にお顔突っ込んでるよ!😁

www.instagram.com