豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

外はぽかぽか、だよ

今の時期、家の中は寒くて暖房全開なので、外に出る時には完全防備しようとするんだけど、実は外って凄く暖かい。暖かいを超えてむしろ暑くなってくるし。

そんな昼間のお散歩。

この日も出る時は厚手のダウン、首巻き、ニットの帽子、手袋って感じだったけど、ドアを開けたら「こりゃ、絶対暑くて脱ぐパターンだな・・」と。歩き始めはやっぱり寒いけど、ズンズン歩けばポカポカしてくるはず。

そして歩くと数分で予感は当たった。薄手のダウンに変えて、襟巻外してよかった~👍

こりゃ汗かくくらいだよ。

ちょっと風は冷たいけど、日向に出れば大丈夫。っていうか、日傘さしてる人もいるくらいだよ☂。帽子もニットじゃなくてキャップタイプにして正解。

ポカポカ散歩を楽しんだある日なのでした。